スロベニア国内に於いて新型コロナウイルスの検査が可能な主な医療機関等について

2022/1/18

〇スロベニア国内で新型コロナウイルスのPCR検査が実施できる主な医療機関は以下のリストのとおりです。
 

新型コロナウイルスのPCR検査が可能な主な医療機関のリスト【PDF】


日本に入国する際に提出が求められる所定のフォーマットの検査証明の発行については、医療機関によって発行が可能な場合とそうでない場合があるようです。
日本への入国・帰国に際する出国前検査証明書の取得に当たりましては、厚生労働省の所定フォ-マットを利用することが推奨されていますが、有効と認められる検体、検査方法等の必要事項が記載されている場合には、厚生労働省所定の様式ではない任意フォ-マットの検査証明書でも認められます。詳しくは、以下の資料(検査証明書について(Q&A)の項目11)をご確認ください。
【検査証明書について(Q&A)】https://www.mhlw.go.jp/content/000825073.pdf


ついては、検査証明を依頼する際には、事前に各機関に以下を照会することをお薦めいたします。
・所定のフォーマットでの検査証明の発行が可能か
・必要事項を追記してもらうことが可能か


所定のフォーマットについては、以下の外務省HPをご確認ください。
有効な「出国前検査証明」フォーマット(新しいウィンドウが開きます)

(注)上記の主な医療機関リストは2021年1月26日現在のもので、変更される可能性もありますので、ご了承ください。